fc2ブログ

もうすぐ完成

DSCN1296のコピー

約半年前の5月GW明けから行なっている(横浜の)改修工事が、もうすぐ完成します。

DSCN1294のコピー

現在、アプローチ通路の外構工事と、室内の仕上工事中で、最終段階となってきています。

DSCN1361のコピー

この改修では、既存の間取り改善と共に、、、
耐震補強+増築などを合わせて実施しましたので、近々、工事完了検査を受検する予定です。

IMG_4995.jpg

思い起こせばこの半年は、コロナ禍の第7波で大変な状況でした。
私の身近な方々も次々に感染されたため、私自身もPCR検査を3度ほど受けました。

DSCN1280のコピー

やっと沈静化してきた昨今ですが、油断は禁物かもしれません。今後、年末年始に向け、収束していくことを切望する次第です。
スポンサーサイト



2022-10-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

高層の健康診断センターより

IMG_4960.jpg

先日、横浜駅近くのクリニックへ健康診断に行ってきました。

IMG_4961.jpg

このクリニックは、健康診断センターもある施設で、高層ビルの上階にありました。

IMG_4966.jpg

建物の北側と東側には高層建物がなく、視界が開かれてましたので、待ち時間中、風景を眺めていました。

IMG_4972.jpg

写真は、高速道路の横羽線です。
昨今、このような建物の合間にある高架道路の風景も珍しく無くなりましたが、建設当初は、近未来都市の原風景だったと思います。映画ブレードランナーを再び見たくなりました。
2022-10-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

台風一過

IMG_4905.jpg

先日、江ノ電に乗り、鎌倉の由比ヶ浜に行ってきました。

IMG_4899.jpg

マンション改修の打ち合わせを終え、海に出てみることにしましたが、この日は平日で、人もまばらでしたが、

IMG_4900.jpg

海岸の砂に、重機のタイヤ痕があり、、、

IMG_4901.jpg

流木が、一箇所に集められていました。

IMG_4902.jpg

今年、毎週のようにきていた台風シーズンも、そろそろ終盤となってきたようで、心地よい秋の到来です!
2022-10-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

M.ONO

Author:M.ONO
小野雅之(おのまさゆき)
横浜市在住
愛知県岡崎市出身
1969年生まれ
一級建築士、川崎市耐震診断士、木材劣化診断士、住宅医

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR