fc2ブログ

照明の点灯確認

DSCN4183 のコピー

先日、湘南のF邸で、照明の点灯チェックを行いました。
この作業は、工事養生がはずれ、照明の設置も完了したところで、光の具合など微調整を行うものです。

DSCN4176 のコピー

F邸のように、空間が大きな場合(間接照明を設置することがありますが)照明デザイナーの菅原さんにアドバイスをもらって進めています。

DSCN4178 のコピー

この日も、日没1時間前に、菅原さんに来所してもらい、照明全般をチェックしてもらいました。
いよいよ、住宅設計、最終仕上げの段階です。
スポンサーサイト



2021-05-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

黙々とすすむ現場

DSCN3624 のコピー

写真は、湘南のF邸です。今月から外廻りの工事も始まりました。

DSCN3622 のコピー

大工さんが、内部から外廻りに移り、木塀やデッキスペースの造作中でした。

DSCN3655 のコピー

一方、内部は、3〜4名の左官屋さんが、黙々とコテを滑らせていまして

DSCN3660 のコピー

シャッ、シャーシャッ、という音が、静かに聞こえていました。

DSCN3614 のコピー

色々見回っていましたら、東の外壁の中央に、トンボが1匹止まってました。

DSCN3616 のコピー

オニヤンマのような大きめのトンボで珍しい色をしていました、、、、竣工に向け、黙々と現場は進んでいました。
2021-05-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

M.ONO

Author:M.ONO
小野雅之(おのまさゆき)
横浜市在住
愛知県出身
1969年生まれ
一級建築士

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR