沖縄紀行 その5(最終版)

DSC00680.jpg

沖縄紀行 その5(最終版)です。
住宅街には、写真のような石垣があります

DSC00681.jpg

今週早々、沖縄本島や久米島は、台風18号の暴風でたいへんだったと思いますが、暴風を遮る為、この石垣の風景が広がっています。

DSC00678.jpg

打合せが長引き、少し遅めのお昼でしたが、クライアントのご案内で、石垣の風景の中にある
古民家の活用したおそば屋さんに行きました。(おそばの売り切れに、どうにか間に合いました)

DSC00677.jpg

母屋を望むと、前庭の空地脇に、あずま屋がありゆったりした配置です。


DSC00674.jpg

縁側の前に、雨端(あまはじ)という軒先がありましたが、柱の形状は一本一本異なっています。

DSC00671.jpg

水廻りの下屋が折り重なり、全体的に、おくゆかしいたたずまいです。

DSC00676.jpg

庭の端にガジュマロの木もありまして、この木陰廻りは、とても明るく感じました。
お店にしても庭先にせよ、どこか、特別な印象のあるエリアでした。

2016-10-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

M.ONO

Author:M.ONO
小野雅之(おのまさゆき)
横浜市在住
愛知県岡崎市出身
1969年生まれ
一級建築士

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR