沖縄紀行 その2

P1040294.jpg

沖縄紀行その2は、海です。
沖縄本島の南端にある浜辺の茶屋に行きました。

P1040298.jpg

なつかしいグワバジュースを飲みました。
小学生の頃飲んだ、ショート缶のグアバジュースを思い出しました。
甘くてもさっぱりした、とてもおいしい飲み物だった記憶があります。

P1040302.jpg

海に面した窓のある外観です。簡素な木造ですが、基礎はしっかりつくられています。

P1040307.jpg

P1040308.jpg

遠浅の珊瑚の海岸ですが、夕方の日没前で、遠くからうみんちゅう(海人)が戻ってきました。

P1040310.jpg

珊瑚がまざった砂浜の足元をよくみると、ヤドカリがあちらこちらにいらっしゃいました。
2016-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

M.ONO

Author:M.ONO
小野雅之(おのまさゆき)
横浜市在住
愛知県岡崎市出身
1969年生まれ
一級建築士

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR